So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

巻誠一郎代表選出! [サッカー]

巻。2006ドイツW杯代表選出おめでとう!

2006年ドイツW杯の代表23名が発表され、ジェフユナイテッド千葉の巻が
逆転で代表の座を射止めた。
巻は、Jリーグでも結果を残し、代表戦でもW杯への思いを胸にひたむきに
プレーした結果であると思う。

また、千葉県出身の玉田(現名古屋)も選出。
個人的にはドリブラーとしては松井に期待していたが、
千葉出身選手が選出されたのでまあよしとしよう。

阿部は残念ながら落選。層の厚いMFでは仕方がないが、
代表では自身の特長をアピールできなかった。
2010年では代表の柱になれる逸材だと思うのでがんばってほしい。

それにしても、4年に1度のW杯の代表選出は本当に辛いと感じた。
ジーコもあれほど信頼していた久保を落選させたのは苦渋の選択だと思う。
代表に選ばれた選手は、全力で戦う義務がある。
是非とも良い結果を出してほしい。

最後に、我らが千葉ロッテマリーンズも巻の凱旋始球式を企画しているらしい。
始球式が盛り上がる活躍を期待したい。


2006-05-15 16:27  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

巻をワールドカップへ連れてって [サッカー]

このブログは「千葉ローカルなブログ」ということなので、ジェフ千葉についても
たまには書いてみようと思う。
昨日、日本代表のブルガリア戦で唯一の得点を挙げた巻選手。
しかし、現時点ではワールドカップメンバーには選ばれないだろう。
千葉県人としてはジェフの選手にワールドカップに行ってほしいので、
他のFWと比較をして、ジーコにアピールしてみようと思う。
#もっとも、ジーコはこのブログを見るはずないのだが・・・

ワールドカップに行けるFWは4~5人。候補は次の7人

・久保
高さ、技術、決定力が魅力の日本のエース(のはず)。
ただし、腰痛など怪我が多く心配。

・高原
運動量とゴールへの執着心はNo.1?
ただし、クラブでレギュラーでないのが不安。

・柳原
見えないところでの動きはぴか1!だが、FWとしての得点力は?
怪我をしたあとまだ試合に出ていないのが不安材料。

・大黒
予選で大活躍のシンデレラボーイ。
スペースへ飛び出す動きと決定力が魅力。

・玉田
スピードとドリブルが魅力。昨日の試合では魅力を十分発揮?
怪我明けのJリーグでは結果を残せていない。

・佐藤寿
裏をつくスピードはぴか1。
Jリーグでも7得点と結果を出している。

・巻
ジェフで鍛えた運動量と高さが魅力。
DFとつぶれるなどの泥臭いプレーもできるFW。

久保、高原、大黒は当確であろう。
柳原はジーコは入れたいらしいが、怪我明けであるので本調子ではないだろう。
また、スタメンでないのであればスーパーサブとしては魅力がないのではないか?
次に玉田。昨日の試合では実力の片鱗を見せたが、ドリブルならFWで松井を使うという
オプションも考えられるのでは・・・
佐藤寿は大黒とかぶるのでどちらか一方でよいだろう。
そこをいくと、我らが巻は、久保がつぶれたときのバックアップとして高さを武器としたFWとして、
守備のできるFWとして戦力になるのではないだろうか。

ジーコ。どうだろう。巻を選んでくれないか?


2006-05-10 13:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。