So-net無料ブログ作成

悔しくて、悔しくて・・・出陣して・・・よかった・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

9月4日(木)
ロッテ 4-3 西武
勝:川崎(2勝4
敗1S) S:荻野(5勝4敗22S)
負:涌井(8勝9敗)
 

昨日の負けが悔しくて、今日もマリンに出陣。
見応えのある試合でした。
来てよかった・・・

3回まで、犠牲フライ、タイムリー、スクイズとマリーンズらしからぬ多彩な攻撃で得点を重ねます。
ところが5回、2アウトから1,2塁のチャンスを作りますが、今江が凡退。マリーンズらしくなってきました。
すると6回、2アウトから里崎が佐藤に打撃妨害。ここから流れが変わります。
ここから満塁にされ、石井義に2ベースを打たれ2失点。
続く中村は直行が気迫のピッチングで三振にしとめ、何とか踏ん張ります。
しかし、6回裏、1アウト満塁のチャンスを作りますが、2者凡退で得点ならず。
5、6回で5残塁。昨夜の展開が頭をよぎります。
そして、7回、代わったブライアンが打たれ同点。完全に西武ペースとなりました。
ここで、今夜のヒーロー川崎が登板。三振で見事な火消しを見せました。
するとその裏、今江が値千金のソロホームラン。スタンドは大盛り上がりです。
8回は川崎、9回は抑えの荻野が雅のピッチングをみるような4者凡退で締めました。

とにかく勝ててよかったです。
土曜日からはホークス戦。相手はあんまり調子よくはないみたいですが、ロッテ相手のホークスは強い。
なんとか、連勝を、いや、1勝を・・・

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-09-05 08:11  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぐす

よかった、です。
私も出陣予定だったのですが、急なお通夜で。。。

やっぱり負けの原因は私でしたね^^;
by ぐす (2008-09-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。