So-net無料ブログ作成
検索選択

1勝の難しさ [千葉ロッテマリーンズ]

7月6日(日)
ロッテ 6-7 ソフトバンク
勝:柳瀬(1勝1敗3S) S:久米(4勝1敗3S)
負:久保(2勝4敗)

今日の試合は確率的に勝てないと思っていました。

  • ロッテ先発は今季不調の宏之
  • 相手はロッテが苦手とする左腕和田
  • ロッテは3連勝でそろそろ負けるころ
  • ソフトバンクは7連敗でそろそろ勝ちそう

しかし、それは確率の勉強をちゃんとしてこなかった証拠。
その日、勝つか負けるかは5分5分であるということを思い知らされた試合でした。

宏之は案の定、序盤に3点を失います。
しかし、打線がなんと和田から5得点し逆転。
そして8回、好投の川崎から久保に代え、相手も柴原が登場。
なんと同点2ランを浴びてしまいました。
あの場面、好投していただけに川崎VSレストビッチのほうが分が良かったのではないかと思う次第です。
何はともあれ、これで宏之の勝ちが消えます。
やはり、自身がしっかりと投げないと勝ち星はついてこないのでしょう。
1勝することがいかに難しいことか、宏之も噛みしめている事でしょう。

そして9回、2点を失い、敗戦濃厚となりましたが、ロッテもこのままでは終わりませんでした。
1点を返し、なおも2死満塁。1打サヨナラの場面を作ります。
結果的にベニーがレフトフライに倒れましたが、王監督も1勝の難しさを肌で感じたことでしょう。

火曜日からはハム戦ですが、魔のビアスタジアム。
連敗街道に逆戻りしないよう。祈るばかりです・・・

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-07-07 07:59  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

サブローファン

8回のサブローのホームインは絶対セーフです。誰がどう見ても。せっかくマリンスタジアムまで行ったのに後味が悪いです。入場料金返して欲しいです。永見武司審判に一刻も早い永久追放処分を出さないとプロ野球全体が腐りきってつまらない茶番になってしまいます。
by サブローファン (2008-07-07 14:08) 

くすくす

>サブローファンさん
お気持ちは良く分かります。ただ、審判も流れでジャッジする部分もありますし、人間ですから・・・
ただ、試合的にはアウトになった分、盛り上がったともいえないでしょうか?
結局、負けちゃいましたけど・・・
by くすくす (2008-07-08 07:53) 

サブローファン

>くすくすさん
サブロー選手のブログコメントを「セーフ」で検索してみてください。
http://ameblo.jp/saburo-blog/entry-10113552468.html

誤審をファンが仕方ないとあきらめれば、誤審がもっとのさばって本当に球界全体がしらけてきますよ。
by サブローファン (2008-07-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。